蓼科日記(第4期)

これを遺書とする

平成30年度も折り返しなのでAmazonで買ってよかったものをまとめて紹介する件

 お久しぶりです。

 人生終わってない高校同期各位がやれ就活だ/インターンだ/卒論だとライフステージを確実に駆け上っていたり*1やれ海外だの/彼女出来ただの/ホテル代がかさむだのと大学生活を満喫していたりするなか、夏休みを順調に浪費しております。

 単位や点数が足りないというある意味真っ当な理由で留年するより不名誉な理由で休学して留年する方がキャリアパス的には重傷で、このままニートになっていく感じが定着してるんですが、そのことについて書いても仕方がないのでAmazonで買って良かったと思ったものをまとめて紹介します

 小説やコミックスは除外しました。あとアフィリエイトみたいな器用なものはないのでピンときたら買ってください。

 

 踏み台

トレードワン 踏み台 「セノ・ビー」 22cm ホワイト

トレードワン 踏み台 「セノ・ビー」 22cm ホワイト

 

 踏み台界でたぶんコスパ最強(当社調べ)のシリーズ。色・高さ・幅のバリエーションも豊富。折りたたんでコンパクトに持ち運べて、踏み台としてはもちろん椅子としてもそれなりに使えます。構造が構造なだけに割と壊れるのですが、安いので気兼ねなく買い換えられるのも魅力。

 

ポスターフレーム

  劇場アニメ『あさがおと加瀬さん。*2の原画集の特典で手に入れたポスターがあまりにも尊かったのでポスターフレームを探していました。

 吊りヒモなし(留め金自体は3ヶ所に付いていて縦横問わず壁掛けが可能)、前面板はPET・ボードは発泡スチロールなのでちょっと耐久性が不安、アルミの端で指を切りそうになるなど若干のコストカットを感じられる部分こそありますが、それでも値段を考えればかなりお買い得です。Amazonで買うとB2サイズの額縁が翌日には届く凄い時代。

 こんなところまで記事を読みに来てる方なら丸まったまま眠らせてるポスターが必ずあると思います(偏見)。軽率に額装して高まりましょう。

 

コインシリンダー

500 円玉用コインシリンダー

500 円玉用コインシリンダー

 

  500円玉を一枚ずつ取り出せるバネ仕掛けの筒。ダーツなどに需要のある100円玉用と違い、500円玉のちゃんとしたコインシリンダーはなかなかないです。プラスチックながら肉厚で頑丈に出来ていて、ちょっと落としたぐらいでは壊れなさそうです。

 同人誌即売会で財布を出してモタつかずにお金が払えるので、非常に金遣いが荒くなります。ちょっとお高めですが、即売会によく行く人にとってはそれだけの価値はあると思われる。

 

 

参考書

制服嗜好

制服嗜好

 
女子中・高生のイラストブック かわいい制服と小物200アイテム

女子中・高生のイラストブック かわいい制服と小物200アイテム

 

 残念ながら女子中高生だったことがないので、制服やファッションについて非常に勉強になります。あと単純にイラストがかわいいので眼福。ぜひ本棚に置いてください。

 

 

 時間とリソースに余裕があれば続きを書きます。

*1:適切なコロケーションか微妙。日本語弱者なので許してください

*2:見ろ