蓼科日記(第4期)

これを遺書とする

2017-01-01から1年間の記事一覧

あのキス第35話「黎明を過ぎて」 ―― 黒沢さんを変えた白峰さんと、白峰さんを変えたい黒沢さん ――

ご無沙汰してしまいました。 今年も独り身の寒さが身にしみる私がやるのも烏滸がましいんですが、せっかくなので便乗してクリスマス的なネタです。 注意 この記事は、『あの娘にキスと白百合を』単行本7巻まで既読であることを前提に書かれています。ネタバ…

【メモ】Unreal Engine 4のUIのCJKフォントをなんとかする

はじめに Unreal Engine 4を触る用事があったんですが、エディタの日本語表記がCJKフォントでちょっと辛かったので、低い技術力で頑張って調べました。 CJKフォントというのは、大ざっぱに説明すると「字形が欧米人の雑な感覚からすると似ている中国語・日本…

『星をふたりで』

星をふたりで (ひらり、コミックス) 作者: カザマアヤミ 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2014/07/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 初めての百合単行本です! 女の子の友情だけではおさまらない何かを表現したくて描きました! 楽…

『ときめく、はじめての。』

ときめく、はじめての。 (百合姫コミックス) 作者: 野中友 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「コミック百合姫」に掲載されていた野中友先生の読み切りをまとめた単行本。表題作「ときめく、はじ…

私の財布と初音ミク

財布をなくした。 今日は荷物を取りに昼から駒場キャンパスに行った。大学に着いたときには確かに手許にあったのだが、荷物を回収して一息ついたところで紛失したことに気付いた。思い当たるところを血眼になって探したのだが、見つからなかった。最近の駒場…

ごあいさつ

以前のブログは「毎日書く」を目標にしていたのですが、敢えなく挫折しました。全記事を下書きに入れるのが面倒だったので、新たにブログを作って、諸々をちまちまと書いていくことにします。